ちょっとした昔のメモっぽいもの。
・ACVはアセンで決まるが、LoLは戦闘中に装備を買って相手のメタを作る。
 なので、LoLはいきなりの逆転が可能ではあるが、ACVはメタられるとどうしようもない時が多々。
・ACVではヘリが防衛目標。LoLはタワーが防衛目標であり、LoLのタワーは一定範囲内の相手を攻撃してくる。
 なので、ACVではヘリは攻撃してこないのできっちり守る。
・ACVでは単機でのヘリ破壊。LoLはバックドア。但しLoLのバックドアに関しては装備とレベルが整っていないと不可。
 又、味方が他で戦闘している為、4対5になるかそのバックドアを止める為に4対4になる。
・ACVではリコンジャマー。LoLではステルス。ACVのリコンジャマー対策はオペを入れるか回りをしっかり確認するが、LoLはステルスしてる相手が攻撃してくるか、オラクルエリクサーかビジョンワードを使用しないと見えない。
 なので、見えない対策はどちらも可能。
・ACVではアセンで戦闘スタイルが決まり、LoLではキャラクター毎にタンクや遠距離特化等が決まっている。
 なので、戦闘する為にはバランスの取れたチームにする必要がある。
・ACVでは裏取り、LoLではフリーに動いてレーンの相手を攻撃するジャングル。
 要は警戒が必要と。

■後はどうでもいいメモ
・ACVではEN。LoLではMP。要はENはスキルだと思えばいい。
・ACVではノーロック武器。LoLでは方向指定武器。
・ACVではKE・CE・TE属性。LoLではAD・AP属性
・ACVでは10分戦闘。LoLでは20分以上の戦闘でレベル1からスタートし、18が上限。

要はACVはDOTA系統にしたかったんじゃね?と言いたかったこの日記。 おわり