大分前に掲載した海外ACVD購入方法の詳細です。
これを書く理由としては
メンバーが欲しいが購入の仕方が分からなかった為の方用です。
(日本箱ACVDメンバー募集中でもありますので)
■必要なものとか
海外箱アカウント
レギュレーションファイルの取得に必要です。
[箱メニュー]->[システム]->[本体の設定]->[言語/国や地域]->[米国]に設定した後に
[ソーシャル]メニューにて、現在のメインアカウントをログアウトし、新規にアカウントを作成します。
適当で構いません。
又、ゴールドメンバーシップにする必要はありません。

Vプリカ
製品代+送料(最速で届くFEDEXを選択した場合)で6000円かかります。
ネット上からアカウントを作成するか、コンビニで作成します。
尚、ネット上でのアカウント作成はこちらから
Vプリカ
購入して余った分はDLCやSteam製品等に使いましょう。

■住所翻訳サイト
海外発注サイトからの購入なので、日本語での住所指定は出来ません。
又、日本語で入力するとお店側のデータベースが文字化けするらしく、日本語で入れてしまった私の名前が全て文字化けしてしまい、FEDEXから電話がかかってきました。
なので、住所はきちんと海外表記で注文しましょう。
住所かんたん翻訳
このサイトで変換を行うと海外表記に変換されます。
出来る限り漢字より平仮名を使用して変換した方が無難です。
(マンション名を漢字にして変換を行うと悲惨な読み方になりましたね・・・)

■発注先
Play-Asia
※アジア版箱ACVD(リージョンフリー)に飛びます
基本、ここでの発注となります。

■手順
①注文まで
Vプリカと住所翻訳の準備が完了しましたらPlay-Asiaへ行きましょう。
0001こんなページに飛ぶと思います。
ここから[カートに入れる]を選択しましょう。














その後、マイカートに①と表示されるので、マイカートをクリックしてカート内容の確認をしましょう。
カートの中にACVDが1つ入っているのを確認したら「チェックアウト」を
ここでアカウントが無い場合、新規か問われるので「Next Step」を選びましょう

商品の確認画面が表示されます。きちんと合っていれば「Continue Chekout」へ
発送方法が表示されます。
ここではどの業者に頼むかで到着日数が変わります。
最短1日、最大21日のものがあり、ここでは無難にFedexを選択しましょう。
その下に「Select your packing」の欄がありますが、ここはスルーで「Continue Checkout」を

アカウントを作成するページに移行すると思います。
※アカウントをお持ちの方はスルーで
名前・苗字はローマ字表記で作成しましょう。

そして住所の選択になります。
ここで新しく住所を加える欄に翻訳した住所を入力します。

タイプは「プライベートアドレス」 タグは自由(記入しなくてもOK)
名前・苗字はローマ字表記
住所番地 = Addres Line2
住所2行目 = Addres Line1
郵便番号 = ZIP
市 = State/Province/Region
国 = 「Japan」
電話番号 = そのまま電話番号入力
上記翻訳したもの、そのまま生のもの、リストから選択したものを入力を行い、「Continue Checkout」を選択します。

お支払い方法の選択画面になります。
カード番号や有効期限、セキュリティコード等があります。
ここでは購入したVプリカのカード番号・有効期限・セキュリティコード・カード名義を入力します。
入力後、「Continue Checkout」を選択します。

最終確認画面になりますので、ここで情報に間違いが無くてOKならそのままポチッといきましょう。

②到着後
箱を起動し、作成した海外アカウントを起動します。
ゲームの検索か、ACVDの情報からDLCのページに行き、無料のものを片っ端からDLします。
(ゲーム開始時、何もパーツを持ってないのでついでにお試しセットもDLする意味も込めて)
全無料DLCのDL完了後、メインアカウントに戻り、ACVDの起動を行い、サーバーに接続出来れば完了です。

もし、これでも分からない方はTwitter等でご連絡をば